2011年07月01日

architecturephoto

architecturephotoの特集記事に「狭山ひかり幼稚園」が掲載されています。

http://architecturephoto.net/jp/2011/06/post_2885.html


posted by アタカケンタロウ at 12:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 狭山ひかり幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

竣工写真アップ

06.gif

ホームページに竣工写真をアップしました。36枚。
撮影は鳥村鋼一さん。
動画も撮っていただいたので、もうちょっとしたらアップします。
子供がいる写真も撮ろうという話もあります。

http://www.ataken.com/h-youchien/hikari-y.html#

posted by アタカケンタロウ at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 狭山ひかり幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

新建築6月号

狭山ひかり幼稚園が『新建築』6月号に掲載されています。
6月4日に日本建築学会関東支部主催の「作品フォーラム」という企画で、幼稚園の見学会を行うんですが、申し込みが必要で、既に満員みたいです。
5、6月に見学会をやりますといっていたものの梅雨に入ってしまいましたので、もうしばらくお待ちください。

P1020651-2.jpg

P1020661-2.jpg
posted by アタカケンタロウ at 17:12| 狭山ひかり幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

新建築の撮影

新建築の撮影がありました。
撮影はハスハウスも担当していただいた中山保寛さん。楽しみです。
掲載は6月号の予定。シメキリギリギリ進行!
いそいでテキストを書かねば!
01-1.jpg
posted by アタカケンタロウ at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 狭山ひかり幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

入園式

ひかり幼稚園の入園式がありました。
新しい園舎のファサードに囲まれた園庭に、たくさんの人が集まっている風景がなかなかいい!
03-2.jpg
posted by アタカケンタロウ at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 狭山ひかり幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

竣工式と見学会

4月2日に園舎の竣工式がありました。
理事長先生や園長先生、東先生、先生方をはじめ、狭山市長や県議会議員、市役所の人、卒園生、工事関係者、設計関係者など、200人以上の方々が集まりました。
私とゆたか建設の安食さんは幼稚園から感謝状をいただきました。ありがとうございました。
会の中で、新園舎をどのような考えで設計したのかということをスライドを使って説明。職人さんたちに、いまさらだけど何がやりたいかよくわかった、つくる前に聞きたかったっす、と言われ反省。工事のスタートでプレゼンすべきですね。といってもタイミングがなかなか難しいんですが。
午後は幼稚園の主催で見学会。天気がよくテラスにいるととっても気持ちの良い日でした。
02-2.jpg
ファサードには子供たちが描いた万国旗がはためいて、いい感じ。
posted by アタカケンタロウ at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 狭山ひかり幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

